生命のメッセージ展inぐんま県庁
〜 夢 希望 いのち未来へ 〜

寄せて

群馬県知事
      大澤 正明 

    「いのちのメッセージ展に寄せて」

   悲しいことですが、悲惨な交通事故や凶悪な犯罪などにより
  尊い命が奪われてしまうという事件が後を絶ちません。
  理不尽に命を奪われてしまった方はもとより、
  最愛の家族を奪われてしまった遺族の方々の無念さや悲しみは、
  喩えようがないほど深く大きいと思います。

   私はマニフェストの中で「安心・安全なぐんまを取り戻す」と約束し、
  このことを実現させるための具体策の実施に向けて全力で取り組んでいます。

   一方で、県民一人ひとりが命の尊さ重さについて改めて見つめ直し、
  どんなことがあっても二度と同じような悲劇を起こさないと決意することが
  重要ではないでしょうか。

  「生命のメッセージ展」には尊い命を奪われてしまった方や
  その遺族の方々のさまざまな思いが込められています。
  ぜひご来場いただき、この思いを感じ、共有し、
  かけがえのない命を守っていくためには何が必要か、
  思いを馳せていただきたいと思います。

                                                 群馬県知事 大澤 正明

INぐんま県庁TOP