作品展
アートフラワーとの出逢い

毎月第三日曜日に行われる二輪練習会で大助がお世話になったショップさんのお隣に
アートフラワー教室がありました。

ウィンドに飾られた可憐なコスモスが目に止まりました。
コスモス・・・・
私も作りたい・・・・

思わず、教室の中に声を掛けてました。

初めて制作するのは他の花かららしいのですが
私はコスモスを作りたいんです・・・と
お願いしました。
先生はそんな私の気持ちを受け止めてくださり
初心者の私に花色を染める作業・コテのあて方
花の形の整え方を細やかに教えてくださり
そして、
ご自身の秋桜の思い出をお話してくださいました。
川原から葛のツルを運び
初めて仕上げたコスモスを
アートしました。