コスモスの伝言2005/6 



去年は6月初旬に 白いコスモスが真っ先に咲きました。

とまとの白い足先を思わせる白色コスモスが咲いているのを見た時
「とまとはボクのところに来ているよ・・・」と
大助が伝えてくれたように思いました。

種を貰って頂いた方々の庭に咲き出した花色が
不思議なことに・・・去年は・・・白色だったことを
皆さんから届いた咲き出しのお便りで知りました。

咲き出しの一輪は、いつもワイン色でした。
アートフラワーのコスモスを初めて作り
大助の写真に添えた一輪の花色でした。

居たたまれない思いを抱えながら、参道の坂を登り
墓前に向かった日
早咲きのコスモスの花を目にした時、
・・・・大助の慈愛に包まれたように感じました・・・




今年はピンクの早咲きが一輪・・・・
鉛色の空の中に明るく揺れています。

彼の地
北海道の爽やかな空の下で
すくっと咲き出す大助のコスモスに
会いました。

今年もまた
俊彦君のひまわりと共に
俊彦君のお父さんとお母さんを
見守っていることでしょう。
きっと・・・
ガンバレ!!って言ってます。



2007年10月
コスモスの森