最後の愛機 GSXR750
「風待ち 掲示板」
投稿者:
COたじま  投稿日: 2月 3日(木)21時18分39秒

そういえば日記に書いてあるJPSのステッカー・・・
当時彼は
「俺のトレードマークにする」って言ってましたね〜^^;

 
”どうして、大助がJPSにコダワっていたか”
これは、たぶん・・・小さな頃からの刷込み現象
みたいなものかもしれません。
大助が1歳の頃、父親が旅の「みやげ」に
持ち帰ったダイキャスト素材のスケールダウンした
F1マシーン数台、マルボロ・キャメル・etc、
JPSはその中のひとつでした。
車体カラーがブラックで金色のラインと
ロゴがすっきりしていて、一番カッコいいと・・・
私が言ってたので・・それで大助の記憶の奥に
インプットしたのかなぁ〜〜?
COたじま君 そんなこと思い出しました。

1995年4月22日 車体から外れたタンクが
路面に落ちたときに傷ついたと思われます。
大助の最後の愛機となった GSXR750は 現存しません。
JPSのステッカーがはられた燃料タンクとキャブレター
そして、一本の6mmボルトが 家に残っています。

この、燃料タンクが乗った車体は大助が乗っていたナナハンの
カウル類を装着したイレブンです。大助の乗っていたナナハンは、
イレブンの外装が取り付けられていものを譲っていただき
大助は愛機としました。

ナナハンにイレブンの燃料タンクを使用した場合、、
ナナハンは負圧式ではないので燃料供給を良くする為に、
負圧取出し口が必要で、大助が6mmのボルトに穴を通し
自然落下方式のナナハンにイレブンの燃料タンク取り付け
可能にしました。
<HP製作者の整備知識で説明しています>
ナナハン外装のイレブンは、今 我が家に・・・
高1の初夏 お客様のGSX お借りして パチリ
  YSR80   DT50   FZR250   CBR400F3