ライダー同士が人差し指と中指を立てて互いに道路上で交わす挨拶(ピースサイン)

知り合いのライダー同士か、一期一会の挨拶か、「事故に遭うなよ・・・無事に家に着けよ」
心の通い合う瞬間であり道路を共有するもの同士の思いやりが感じられる

コミュニケーション
です

でも近頃、ライダー同士のピースサインの交し合いが少なくなったように感じられます。
すれ違うライダーのそっけなさを淋しく思います。

手を上げピースしようかと思いながらも
私自身の手はグリップを握ったまま・・・・

シールド越しに少し頷いて小さく挨拶をしている昨今
情けないなぁー・・・・


北海道を旅した時、私はヤマハのGT80(ミニトレ)で美瑛の丘めぐりをしました。

荷物を積んで走っているライダーが大きく手を振り上げ“ピース・・・ピース”と
声を上げんばかりに
二本指を立て挨拶をしてくれたのです。
北海道で交し合うピースサインが日本中の道で見られたらいいなぁ〜





まずはホームコースの122号線 草木ダムまでの道路上で
ライダー同士のピースコミュを広げよう!!


ライダーのみなさぁ〜ん

また、ピースサイン交わそうよ!!

ピースコミュニケーションの輪を広げましょう

そして、
ピース コミュニケーションは
ライダー同士に限らず、
四輪ドライバーもバイクに乗るライダーとコミュニケーションし合いましょうよ
互いに意思の疎通を図ることで
頻発する右直事故や巻き込み事故が少なくなると思うのです。

思いやりの心が
道路上に広がれば、 悲しい交通事故は無くなります。
道路は交通事故の戦場ではなく
平和なPeaceRoadになります。


四輪ドライバーさんライダーさん
ピースコミュニケーションプロジェクト
ご賛同ご協力ご参加ください。


日本中の道を
PeaceRoadにしたいです。

ピースコミュニュケーションプロジュクト参加ドライバー・ライダーになって
PeaceRoadのドライバーとライダーになってください。


ピースコミュステッカー
製作中
2007年9月PeaceRoad122イベント企画しています。


☆イベント参加 お待ちしています。

イベントの運営スタッフ(ボランティア協力お願い致します)

イベント開催日程等の
お知らせ随時アップいたします。


 【2007年4月号 ミスターバイク掲載】

                        

試作デザイン 2
ステッカー大1(フェンダー等)
ステッカー小2(ヘルメット・ミラー) 
 3枚セット  
[ピースコミュ]ステッカー製作中
   プロジェクト参加ライダーさん達と
   ステッカーデザイン検討中
です。