ロードコミュニケーションの
“輪・わ・和”

 
信号待ちして走り出す時 横に並んだライダーさんが
ちょこんと頭を下げて

   走り出すのを見たドライバーさんは 
笑顔になるよ

 
一人で峠道を走っていた時 すれ違ったライダーさんが

   「気を付けてねぇ」って感じで
シールド越しの目が語りかけコクンと頷いた


   
交差点を右折しようとしたら前方から直進のバイクが来ました。

   ライダーさんが手を上げて通過するのを見ました。
一瞬だったけど・・・

   気持ちが通じ合ったように思いました

  
横断歩道を渡るランドセルの子供達が
「アリガトウ」と言いながら

  停車しているドライバーさんに向けて会釈した。
ドライバーも子供も笑顔だったよ

  
混合交通の道路で、
道路を共有する人たちは、みな家族と思い合い、
 互いに気持ちを交し合えたら、

思いやりを持った優しい運転が出来ると思うのです。





ライダーが交し合うピースサインの気持ち
コンセプトに
ゆいハート・ピースコミュニケーションプロジェクトは
発足しました