いよいよ、今日からin群馬が、高崎市民ギャラリーで始まりました。
展示室へのアプローチがなかなかすてきです。
赤色紙で作った短冊を鎖状につないで大きなハートに、壁に掲示しています。
来場される方はお帰りの際に、名前を残されたり一言メモにして、
その赤いハートの中にピンで留めていくのです。
アプローチの突き当りには、コスモスが咲き乱れています。
そしてくるっと左に向くと、展示室が広がります。
真っ白な壁に温かみのある床材、緑がところどころに置かれて
それを取り囲むようにしてメッセンジャーたちがおり、
さらにコスモスがあちこちに置かれています。

とってもきれいな展示室で感動しました。
聞けば、昨日の設営で強力な助っ人たちが
スポットライト照明の調整などに尽力してくださったとか。

高崎工業高校の生徒さんたちも本当によく協力してくださっていました。
初日はヴィオリラというなかなかお目にかかれない楽器の演奏と
松岡さんによる講演がありました。

会場風景をたっくさん撮っていますので、
本当はそれらすべてをご紹介したいぐらいなのですが、・・・・・・

2005年10月8日(土)22:10
井上郁美さんから会場レポートをメールにていただきました。
              
   
     
 
         
                         
会場風景3