エンジン載せ換え プロジェクト改
11月26日 RXのエンジン降ろし開始
右写真車体 
フレーム形状を覚えていてください。
外装を取り外し 使うのはエンジンとCPUだけ
ダブルジャッキと通常のジャッキを用いエンジンを支えるステー(自作)3点でエンジンを下ろすことを考えたが・・・・エンジンの重心が後方に偏り・・・
フレームに接触してしまい脱落出来ない。
自作ステー 出来は良かったが仕事にならず×
1000のリアハブと900のリアハブ
ダンパとオフセットが合わない
900ニンジャは 「なななんと」 足回りを
ZZR400の物に交換していた
ホイール巾・オフセット・ブレーキも付かない  
オーマイ ガー!!

タイヤ移動器(自作)で2度3度 タイヤ組み換えする

タイヤ移動器は一人でタイヤ組み換えをしやすくするために作った。
特にスズキ車のホイル取り付けは、カラーが外れ片手でタイヤを持ち
アクスルシャフトを差し込むのは至難、
一人作業をスムーズに行えるよう 
作業工具自作することになる

自作工具は良い仕事をしてくれても、依頼仕事は進まず・・・・・
GPZ900A から GPZ900A 改 計画
900に1000のトルクが欲しい!! 公認で!!
900のミッション3速が抜けるので・・・
1000のスペアーエンジンがあるので載せ換えた方が
ミッションを割って修理するより安く上がるでしょうか?
の問い合わせ(900キャブOHから始まった話でした)

RXのエンジンをボルトオンで載せた前例があるので
RXのものを載せられませんか?
「公認を取る載せ換えの仕事だったら受けましょう」

別件条件 12月24日前の仕上げ
11月半ばごろから陸運事務所へ事前申請を始める。
 通信ページへ   Eg吊り脚立
CPUはリアカウル全バラ
しないと取れません