12年の歳月・・・・

12年前の4月22日に長男大助の命が奪われる事故が起こらなかったら

この2007年を何事も無く迎えていたなら

30歳の山田大助にはお嫁さんがいて子供もいたかもしれません。

私は孫にお年玉を準備して・・・
お正月の行事を楽しむ「おばあちゃん」になれたのかと
思います。
長男大助は昭和51年9月17日辰年の生まれです。

去年の誕生日に30歳になりました。
でも大助は18歳の春に「時間が」止まってしまい30歳になれません。
大助は中学生の頃から店を手伝ってくれ
店を継いでくれると言ってくれていました。
元気でいてくれたなら、

今・・店は大助を中心にどんなであったかと思うばかりです。

平凡な何処にでもある家族の日常は、
方向転換をしようと幹線道路へ侵入した車によって、
バイクの走行路を塞がれた息子の命が絶れた日から・・・

事故を知らせる電話を受けた午後3時過ぎを境に激変しました。

戻るレジメ 次ページ